Soulagéとはフランス語で『ほっとする』という意味です 手にするとほっとするハンドメイドの編みぐるみや雑貨をお届けします

ホームお客様の声

      簡易プレス機販売は既に終了しております

①簡易版プレス機を購入されたお客様のコメント(良い点・悪い点) 


金属スナップを今まで使っていたのですが、それより軽い力で付けることができます。

コツをつかむまでちょっと練習が必要ですが、快適に使えると思います。
でも、しっかりつぶさないとスナップのはまりが悪いのである程度しっかり握った方がいいかなあ~と思ってます。
(2011.7 J.M様) 


良い点:今まで使っていた、金属製スナップ用のマルチプライヤーに比べて、力も要らないですし、ずれたりすることも少なく、失敗が減りました。
スナップ自体もとても軽いので、カーディガンなどボタンをたくさんつけるものにもいいと思います。

悪い点:悪い点というわけではないのですが、はじめて使うとき、バネとゲンコをどちら側にすればいいのか迷いました。もう少し詳しく説明があるといいなと思いました。(2011.5 A.Y様)


◆良い点
今まで金属のスナップを使っていましたが、プラスチックは軽い感じで使い勝手
も良さそうです。つけ方も目打ちで穴をあけてからつけるので、ずれることがあ
りません!

◆悪い点
特に思いつきませんが・・・
強いて言えば、最初使おうと思ったときに、バネとゲンコ(?)の見分けが付き
ませんでした(^_^;)(2011.5 M.I様)
 


簡易プレス機で十分間に合うなぁと感じました。
  (良い点)音も立てずに、場所も取らずに、すぐにつけられる。
        取り付けの失敗がほとんど無く、取り外しもニッパーさえあれば簡単。
        ハンドメイド初心者ですが、スナップを使うおかげで、ボタンホールを開けたことがありません。
  (悪い点)微妙な厚みのものは、芯の長さに迷う。(2011.5 S.H様)


良かった点:とても軽く握りやすい。そして使いやすい。
悪かった点:・・・・・・・。特に今のところ見当たりません。

もっとつかこなしていったらわかってくるかもです。

とりあえず9か月の次男坊にスタイを3個作りました。はじめは失敗してましたが、3回目に成功。このときは夜中1人で「おぉぉぉお」と喜んでました。

みばえも売ってる商品みたいでかっこ良い仕上がりに満足です。(2011.2 H.Y様)
 


良い点はリングスナップと違い取り付けに力が要らないと
ころかな。肌に直接触れても気にならないですし。悪い点は今
のところありません。(2011.2 I.M様)
 


良い点:お値段がお手ごろなのに、いろんなサイズのスナップが取り付けられるのが魅力でした。
カバーオール等はスナップを大量に付けるので、手縫いのスナップだと大変だし、リングスナップだと重くなるし・・・で困っていました。
軽く握るだけで取り付けられて力も要らないですし、スナップの色が豊富なのも良いですね。

悪い点:生地の厚みによってはスタンダード芯だと外れてしまうけど、ロング芯だとパチンとはまらない・・・という事がありました。
芯の先を切ることで対応は出来ますが、どれくらいの厚みだとスタンダード芯で大丈夫、ロング芯でないと駄目、先を何ミリ切るか・・・等の目安を覚えるまでは、スナップパーツを無駄にしてしまう事になるので、勿体無いなぁと感じてしまいました。
(2011.2 H様)


 初めは難しいかな・・・と思いましたが、HPの使い方通りにすると意外と簡単に取り付けできました。 スタイなどお子様向けのお洋服など作る方におすすめです。(2011.4 T.K様)


金属のスナップよりお手軽にスナップをつけることが出来るので、
本当におすすめです。難しいのかと思っていましたが、とても扱いやすいです。
「簡易」となっていますが、市販のものについているスナップと差はないと思います。(私は^^;) (2011.4 A.Y様)


【良い点】金属スナップよりも力が要らず、失敗しても外しやすくそして軽くてベビー物にはピッタリですよ♪開け閉めも軽いしかしめるので外れにくいのも◎!!これからの季節はプールタオル何かに使うのもいいかもしれませんね♪

【悪い点】悪い点・・・。ん~・・・。特にありません(笑) 強いていえば本格的なプレス機がびっくりするほどお高いので手が届かないってことくらいかなぁ…。(2011.4 S.H様)


●良い点:軽くて手になじみやすいサイズでよいです。大きくないので、しまう場所にも困りません。
      失敗もほとんどありません。なにより色が豊富で、生地に合わせて選ぶのがとっても楽しいです。
●悪い点:特にありません。(2011.5 K.M様)


軽いのでベビー服にはとても良いと思います。(2011.5 Y.G様)


金属ホックを持っているのですが、上手くいかずに爪が出てしまい、とても不便さ&危険だと思っていました。そこでプラスチックホックを使ってみようと検索したところ、ここのお店に来ました。
赤ちゃん用の甚平ロンパースを作っていたので股ぐら部分に使用しました。使用して、よかったところは思ったよりPress機が簡単だった事。(もっと大きくて厳ついものを想像してました。)不便なところは、今のところは感じません。欲しいホックが選べたところにも満足しています。(2011.5 T.O様)


●良い点

作品がワンランクアップしたような気がします(笑)カラフルなのでいろいろ楽しめます。

●悪い点

最初は試行錯誤が必要です。
これなら、スタンダード芯でいけるかなぁと思ってつけたら外れてしまったり…。
これなら、ロング芯のほうがいいかなぁと思ってつけたらかみ合わなかったり…。
きっとなれればわかるようになるんでしょうね。
初心者(使用1ヶ月)の意見です。(2011.5 A.M様)

最近は商品ご注文の際に『良かったよ』というお声を良く頂くので掲載まで至らず、こちらはあまり増えておりませんが...

ご購入を検討されていらっしゃるお客様に対してこのコメントがあったほうが良いかなと思ったものを

一部掲載させていただきます。

ネット上で「簡易プレスは取り付けが難しい」って書いていたのを見ていたので不安でしたが、届いてすぐにスラージュさんのHPを見ながら付けてみたら簡単に付けられました。ヽ(^o^)丿
しかも可愛いですし~~!(2011.6 一部抜粋 N様) N様掲載承諾ありがとうございました。


●良い点;
今まで金属ホックで使用していたマルチプライヤーや手打ちとの比較ですが、「プレスが驚くほど簡単!」「失敗しても外しやすい!」。
また購入する際、トライアルセットに入っているカラフルMIXの配色が好みでなく、使用できる物か不安でしたが、実物は意外にかわいく、よかったです。

悪い点;(悪い点…というわけではないのですが)
ロンパースのバインダー処理部分に使用したところ、10.7ミリのスタンダード芯では短いため外れてしまい、ロング芯では外れないけど、かみ合わない…ということがありました。
他の方の声を参考に、ロング芯を2~3ミリカットしたところぴったりはまりました
(2011.2 A.I様)


●元々、本格的なプレス機を持っていますが、プラスチック用の駒を購入するとこちらの簡易版プレス機の倍のお値段もしてしまうので、こちらを購入しました。Soulage追記:他社様のプレス機(金属スナップ)をお持ちでした。
良い点☆
目打ちで穴を開けて、部品をセットして、挟んでプレスするだけ!
本当に簡単に留まりました。
アイロン台など、滑らない素材の上で作業をすると、布が滑ってずれたり、プレス機がずれたりしなくて留めやすいです。
金属スナップよりも軽いですし、軽い力で開け閉めできるのがいいです。
友人の出産祝いにベビー服を作っていますが、プラスチックならベビーの肌にも安心です。
自分の子どもの時に出会っていたらなーと思います^^

悪い点☆
全く、思いつきません^^(2011.2 愛知県 M.H様)


●良い点:プレス機にゲンコの位置を合わせるのに少しコツは入りますがなれればとてもキレイにつけられます。買ってよかったです。

●悪い点:悪い点という訳でもありませんが、12.4ミリはわりとしっかり付くので外すのに少し力がいるかなと思います。(2011.2 京都府 N.Y様)


● いつもリングスナップ+マルチプライヤーを使用して作品を作ってました。結構、リングスナップの取り付けって力いるんですよネ。でもプラスチックボタン+簡易プレス機のコンビだと、力があまり入りません!目からウロコでした。もっと早く使っていればなぁ。 (2011.1 北海道 T.S様)


● 良い点 仕上がりが本当にきれいです!感動です!
 練習も1,2回でマスターできました
スタンダード芯ではと思った厚さもきれいにできました

●悪い点 悪いという事ではないのですが、スナップのMIXを購入しました、
注意書きに【各色数量指定は出来ません】と書いてあるのも理解して購入したのですが
バネ・ゲンコも色つきで注文ところスナップにはいくつか入っているのにバネには1個しか入っていない色がありました
バネ・ゲンコも色つきにできればスナップの掛け違いを防げると思っていたので、理解して購入しておきながらなんですが…1個は極端かな?と少し思いました(本当に申し訳ございません!!こればかりはどうしようもなく...)
色が合わなくなった時用に白のバネとホソだけのセット売りとかってあるのでしょうか?(バラ売りがございます)

長々とすみません!でも本当に楽しい商品です
役に立つもの沢山作れそうです
ありがとうございました!(2010.12 大阪府 H.F様)


● 良い点
色々なサイズがセットなので必要な物を探すのに手間がかかりません(すべてのサイズの入ったトライアルセットをご購入いただきました)
簡易プレスは軽く嵩張らないので楽です
ゴムでゲンコを押さえつけてカシメるので、弾力の有る生地にも安心です
若干ゴム圧が弱いと思ったので(布の弾力が強いのと少しゴムに加工したので)元の方にM4用の平ワッシャを挟んで調整しています
悪い点
ハンドプレスの開口幅が狭いので作業性が良くありません
使った布が弾力が強く、ゲンコの位置が定まりにくくて中心からずれてカシメる事が多々有りました、バネの方は多少ズレても問題無い様です
ゲンコのカシメで中心がズレて形が歪になってしまった物もラジオペンチで形を修正したら問題無く使える様になったのは驚きです、チャンとカシメた物と差が分からない位です
でも、やはり位置がズレてカシメるのは気分が良くないのでプレスのゴムに加工しました
ゲンコの凸部の径がだいたい5.5mmなのでゴムの穴にドリルで5.5mmの穴を深さ1.5mm位掘りました、センターズレしない様に小さいサイズから順々に手でドリルを持ってグリグリと(電動とか使うと一気に食い付くかもなので)
あまり綺麗には掘れませんがそれでもゴムの穴にゲンコが挟まってくっつきます、コレでカシメるとセンターはズレません
ゴムの寿命は短くなるかも知れませんがその時はひっくり返せるのでこれで暫く様子を見ます
(ゴムの販売も始めさせていただきました)(2010.11 K.O様)


●良い点:場所を決めて、穴を開けてパチン!!とっても簡単にスナップ付けができました。
付けた後、思い切り乱暴に引っ張って開けてみたのですが外れることもなく良かったです。金属のリングスナップはとれないかびくびくしながら開け閉めしていたので本当に良かったです。
悪い点:スナップを閉めた時に上下のスナップの間に隙間がある。既製品のスナップだと隙間がありませんでした。
 (Soulage 追記:10.7ミリはバネとゲンコがかみ合った時に横から見ると隙間があるように見えますが正常です。12.4ミリ・8.8ミリのバネとゲンコはぴったりくっついて見えます)(2010.11 Y.K様)


● 良い点..... 手元に届いてからすぐに使用することができました。
 軽くて使いやすくて、はじめての使用でも失敗することなく使うことができてとってもいいです。
 それから、思っていたより本体が小さめで、収納に場所をとらないことも助かります。
 悪い点.....特にありません。
 (2010.11 群馬県 T.F様)


●金属のスナップよりも簡単に取り付けられました。
簡易版プレス機を使用しています。
スナップの大きさも色も選べて、取り付けも簡単、使用感もとてもよく、
簡易版とはいえマルチプライヤーと比べるとかなり高価ですが、
その価値はあると思います。私は大変満足しています。(2010.10 神奈川県 S.K様)


● プレス機は簡易版ながら簡単にしっかりとスナップがつけれ、手軽に本格的な仕上がりに出来るのが良いなと  思いました〜。コンパクトなサイズだから、軽くて取り扱いもラクチンです!そして収納もかさばらないッ!! これ結構重要です。私はA5サイズくらいのお菓子の空き箱にスナップ等一式まとめてます。(2010.10 R.U様)  


●  ベビー服につけて、上から思い切って一気にはずしてみました。
  リングスナップだと必ずどこか外れるのですが、ひとつも外れることがなかったです。
  つけ方も簡単で、位置が定まるので、失敗もなかったです。
  本体も想像より軽くて小さくて収納にも困らなくてよかったです。
  悪い点は特になかったです。
  これからたくさん使います!!
  本当に買ってよかったです。(2010.10 北海道 Y.K様) 


良い点・・・簡易タイプのプレス機で持ち運びも収納もしやすく、スナップの取り付けもコツを掴んだらすぐにできるようになります。

気持ちよくスナップを付けたり留めたりできるので感動でした!
スナップの色や種類も豊富なので生地に合わせていろいろ選ぶのが楽しいです。
もっと早く出会っていれば一人目の時のベビー服にも活用できたのになあと思います。
 悪い点・・・(回答なし) (2010.9 鳥取県 T.K様)

 
● 良い点 →今まで見た本格的なものと比べてその安さと手軽さに驚きましたが、簡易版とは言っても、思っていたよりずっとキレイにスナップを付けることができました。金属ノスナップより軽い力で開閉でき、重さも気にならず、色や種類が豊富。悩みましたが、買ってよかったです。
悪い点 → 今のところ思い当たりません。(2010.9 愛知県 T.Y様)

● 簡易式のトライアルセットが届きました。
手にとった感想は、とっても軽い!
早速、スナップ待ちだったティッシュカバーに付けてみました。

良い点:本格版より安価なので、思い切りは必要ですが買う事ができた。
アメリカンホックに比べれば、段違いでこちらの方が良い。取れそうな不安が全くないので、友達への贈り物にも安心して使える。
ホックの重さが気にならない。
穴を開けるので、スナップの位置の失敗が無い。ピタリと決まる。

悪い点:安定感は無いので、スナップを真ん中に置くのが難しかった。これは、慣れと、気をつける事で解消されると思います。
カシメた部分が出っ張りますが、これ以上つぶれないようなので、こんな物なのでしょうか。
パチンと留められたので、成功?かな。

手持ちのプライヤーがジャンバーホックに対応していたので、スナップの形状が似てるし、使えるかも・・と思いましたが、ダメで、結局ハンドプレスを買いました(^^ゞ
手縫いのスナップの手間やら、アメリカンホックの耐久性などを考えると、このお値段でも、充分納得。本当に買って良かったです。(2010.9 山梨県 T.H様)


● トライアルセットの充実さに感激したしました。 初めての購入・使用でしたので、使用する生地によってスナップの種類が選べたのがとても嬉しかったです。

またSoulageさんのサイトの中に 動画での取り付け方法がございましたので、初心者の私でもすぐに使用可能でした。動画を見ていても やっぱり 取り付け方 間違えちゃうんですよね ・・・ (笑)
でも スナップの取り外し方 まで 丁寧にサイト内にございましたので 焦らず 最後までキレイに取り付けられるまでに 時間はかかりませんでした。
 
スナップの種類だけを見ていると 初心者さんには ??? はてなマークばかり頭に浮かんできますが、トライアルセットなら種類も豊富でスグに使用可能 !!
今では手作りライフをエンジョイしております ♪(2010.8 沖縄県 T.U様) 

●ほしかったプラスチックホック
とうとう簡易版に出会い購入を悩みましたがどこを探してもないお値段! 迷わず買ってみようと購入決断。
お色や柄も豊富にそろっている上発送等も早く対応がとても良いので安心でした。

使ってみての感想は力もぜんぜんいらずして取り付けられるしかわいいです♪
今までのボタン付けの時間が大幅にカットされてうれしいです♪
ベビー関係や布ナプに大いに使いたいと思っています。

最初は失敗しても良いもので取り付けをしてみたほうが付け具合等を確認できて良いと思いました。
ありがとうございました♪ (2010.8 奈良県 M.K様)


● もっと、力がいると思っていましたが、とても楽につけられました。
プリント柄スナップをつける時に、柄面の固定パーツに直接置くのではなく、ネルなどの柔らかい生地を一枚挟んで、その上に柄面を置いてプレスすると良いようです。(プリントの柄の一部が剥げたそうです Soulageより追記)
スナップつけるのが楽しいので、たくさん作ります(笑) (2010.8 福岡県 Y.T様)


 ● プレス機早く届きまずベビーエプロンを試してみました。感激!もっと早く知っておりましたらベビー服に活用できましたのに。でも夏服、小物に大いに活躍いたします。(2010.7 大阪府 H.K様)


●やはり他の方がおっしゃってたように、
真ん中が少しずれるのとパッキン部分の黒いゴムが少しついてしまいました。
今回はリニューアルされた部品を購入しましたので、使い勝手が良くなるのではないかと期待しています。
布ナプのホックに使用しているのですが、ホック部分の布は厚みが無いのでスタンダード芯で大丈夫でした。
ホック自体はしっかりカシメられて不安感がまったく無く快適でした。
色もかわいい色が沢山あるので布ナプやベビー衣料には最適だと思います。(2010.6 秋田県 M.I様)

(新しいプレス機ではゴムの種類が変わります。ゴムカスはつかなくなります Soulageより追記)


● 簡易版プレス機を購入して、赤ちゃん用のポンチョを作りました。HPに紹介されている手順に沿って初めてチャレンジしましたが、アメリカンホックのようにとんかちで、行わずに出来るので女性でも手軽に使えるのでないでしょうか。
悪い点は、きちんとはめ込んだ状態で使用しないとずれてホックが付いてしまうこと、場所も確認してから行わないと穴をあけてはめ込むので失敗すると全てが水の泡になってしまいます。
値段的にお手頃とはいかないかもしれませんが、手作りのものを作りたいと考えている方には買って損はないと思いますよ!!
私も不器用ですが、使えましたから(^-^)
(2010.6 神奈川県 M.M様)


● 良い点
 軽くて持ち運びが容易なのがいい。
布ナプにはさびないプラホックがいいと思っていたけれど高くて手がでなかったプレス機がお安くてうれしかった。簡易版ですが趣味の範囲で作る分には問題なく使えます。

     失敗してしまいどうにかならないかな?といろいろやってみますと
     ラジオペンチでかしめた部分を引きちぎると外れました。 
     金属のだと一度失敗すると布の損傷が激しくすぐ破れてしまうんですけど
     プラホックは穴1個なので失敗しても大丈夫でした。 

 悪い点
 若干、つぶした部分の見た目が悪いかな?と思いました。
白いホックをとめたときゴムが一緒にはさまってしまい黒いものがついていたりします。(※ゴムのカスがつくのは最初の数回 現在のプレス機はつきません Soulageより追記)        (2010.5 北海道 K.I様)


●想像よりもかなりコンパクトで軽量で感動しました♪♪早速バッグに付けてみました☆魔法みたいに簡単にしっかり付いたのでとてもびっくり&大感激しました♪♪(2010.4 栃木県 M.F様)


● プラスチックスナップを使えるようになって作品の幅がひろがりました!出会えて本当によかったです!
 いろいろと作られるかたには本当にオススメです。(2010.4 R.N様)


●簡単につけられてスナップもしやすいので購入して良かったです。
スナップのサイズと色が充実している点も気にいっています。
作品が可愛くなるので嬉しいです。
挟むと見えなくなってしまうので真ん中をきれいにかしめるのには慣れがいるのかなーと思いました。!(2010.4 M.Y様)


●簡易プレス機を購入。
ロング芯をカシメるのは、たしかに難しかったです。スタンダードでは短く、ロングでは長い。そんな時はニッパーやハサミを使用してロングを少しカットして使っています。綺麗にカシメられてお勧めです。
コンパクトなので、生地の真ん中にホックをつけるのが大変ですが、
できます!本格プレスを買おうか迷いましたが、簡易でもしっかりつくし、収納もできるし、購入して良かったと思いますよ!(2010.4 E.A様)


●簡易版プレス機を購入しました。たまに失敗しますが、アメリカンホックのように
簡単にとれてしまうということがないので、オススメです。
スナップのパチッという音が、とても気持ちがいいですよ。
プラスチックなので赤ちゃんにも安心ですし、買って損はないと思います!(2010.3 S.M様)


●金属のスナップは生地に厚みがあるとすぐ取れるしトゲが危ないので
取れる心配のないプラスチックスナップは取り付けの時に気をつければ
とても安全だと思います。
ただ、逆に取り付けると外れないので取り付け時にきちんと見てつけないと失敗できないです。
購入を迷ってる方にはオススメです!(2010.3 神奈川県 Y.N様)


● 良い点:家庭サイズで手軽にスナップができる
     全サイズをプレスできる
     身近な物をスナップにできて嬉しい
     カネのホックと違いとっても簡単にスナップになる
 悪い点:開いてる幅が狭いので芯が長いのを使うとはさみにくく失敗しやすい(2010.3 神奈川県 Y.Y様 )


●簡易式を購入しましたが、真ん中をきれいにカシメるのがちょっと難しいです。
でも、作品にプラスチックスナップを使っているとハンドメイド仲間のリアクションがかなりいいです。
プラスチックスナップはリングスナップと違って取れにくいし、パチッの強さも変化しないし
つけはずしをするうちに周りの生地がやぶけてくることもないのでおすすめです。
(2010.2 神奈川県 A.I様)


●本格的な道具を揃えるのは、高くついてしまい購入をあきらめていた方は買って損はないと思います。
簡易用のプレス機でも十分でした。迷っている方には是非お勧めしたいです。(2010.2 石川県 A.Y様)


②本格的プレス機を購入されたお客様のコメント(良い点・悪い点)

・良い点
特に強い力も必要なく簡単に付ける事が出来ました。
自分の子供用以外にも商品として販売する物にも使いたいのでこちらを購入してよかったと思っています。
位置がずれることもなく初めは力加減が難しかったですが慣れてしまえばとても簡単です。
本体は確かに重たいですが大きすぎることもないので邪魔にならないです。
重くて安定感があるのでスナップを付ける時安心です。

・悪い点
プレス後にスナップがプレス部品にくっついてしまって取る時に部品ごと取れてしまい面倒なことがあること。
「簡易版プレス機」の使い方は詳しく載っていますがこちらのプレス機は特に説明もなく本体だけドンと届くので初め使い方が分からず困った。(Soulage追記:説明不足で大変申し訳ございませんでした。対応が不十分でございました。今後改善してゆきたいと思います)(2010.12 A.S様)


● 商品販売を始めたので思い切って本格プレスを購入いたしましたが、大正解でした!!
それまではペンチ状の機械で何十個もの金属ホックを付けていたので、いつも手が痛く、悩んでいました。

機械は確かに重めですが、ミシンよりは軽くて小さいし、性能を考えると全く気になりません。
お値段も、素人がこの価格で手にいれること自体難しいことだし、とても満足しています。

自分の子供服や小物に・・なら簡易式で充分だと思いますが、一時的に大量のプレスが必要な場合等でも、機械のレンタルがあるそうで、とても良い提案だと思いました。

前回たくさんロング芯を注文&購入プレゼントで入手しましたが、実は長すぎて失敗でした。
でも「芯をカットして使った」との声を拝見し、交換することなく使い果たすことができました!

価格も内容も、作り手のことをよく考えてくださるお店だと思います♪
ありがとうございました。(2010.8 北海道 K.F様)


プレス機は、簡易版にするか、正規品にするか、相当迷いましたが、今後、お客様からのオーダーをもらうことを考えるとしっかりしたものがいいと思いました。購入したのはセール品の少し重量が軽いものです。

正規品より軽いせいか、プレスしたときに本体が少し浮くのですが、価格重視で買ったものだし、スナップの出来は上出来なので、満足しています。これからたくさんの作品を作るのが楽しみです。※正規版より小さいSaleのお品をご購入されたお客様のコメントでございますがこちらに載せております)
(2010.4 長崎県 N.W様)

 
★良い点は、力もいらず簡単で失敗のない所。
★悪い点は、重たい所。(倒して足の甲を思いっきりぶつけてしまいました^^;)
        プレスした時に、ヘッドが部品にピッタリくっついて取れにくい時がたまにあります。。
★価格は、高いけど、他社さんで購入するより随分お安く購入出来たので満足しています!
(2010.3 愛知県 Y.F様)

 

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス